コペンハーゲンlife

コペンハーゲン暮らしでした(帰国済)

子連れでコペンハーゲン駐在生活をしていました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの銀行口座のおすすめは?ソニー銀行と三菱UFJ銀行を選んだ理由

赤ちゃんでも銀行口座を作れると聞いたことある... 口座開設をしておきたいけど、どこで開設するのがおすすめなんだろう... 出産後に色々と調べる方も多いと思います。 私は、1人目の出産後に調査をした結果「ソニー銀行」と「三菱UFJ銀行」で口座開設をしま…

ベビースケールは必要?初めての母乳育児にオススメしたい理由

ベビースケール(体重計)って、必要かな...? 体重計なら家にもあるし、保管場所もないし、まあいいか、と思い出産前にはスルーしていました。 ただ蓋をあけてみてビックリ! 体重管理というよりは、母乳を飲んだ量を管理するのに大活躍でした。 入院中にレ…

【ドラム式洗濯乾燥機】安い時期はいつ?少しでもお得に買う方法

ドラム式洗濯乾燥機、っていざ購入すると高いですよね。 我が家もその値段から、購入までの踏ん切りがなかなかつきませんでした。 買うと決めたとしても、少しでも安い時期に購入したい! 昨年、ドラム式洗濯乾燥機を購入した経験から、少しでも安く購入する…

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機、1年間使ったリアルな口コミと共働きにおすすめできる理由。

ドラム式洗濯乾燥機、共働きには必須というけど、実際どうなんだろう? 時短になるというけど、お値段が高すぎる... 気になってはいるけども、なかなか購入の踏ん切りがつかない人も多いと思います。 我が家ではパナソニックのドラム式洗濯乾燥機を思い切っ…

【カビない】保育園のお食事エプロンはバンキンス一択!保育園3年目の推しエプロン。

保育園のお食事エプロン、夏になると匂いやカビが気になる... そんなご家庭も多いと思います。 保育園3年目の我が家では、過去にさまざまなブランドを購入しては失敗を繰り返してきました。そんな中で辿りついたのは「Bumkins(バンキンス)」のお食事エプロ…

ふるさと納税でおもちゃを!「ダンボールシステムキッチン」のススメ。

ふるさと納税、何を頼もう? お米やお肉、お魚など色々あるけど冷凍庫もいっぱいになってしまったし... 我が家も同じような状況になり、色々調べたところ「おもちゃ」も頼めることが発覚! 当時2歳になる娘がおままごと遊びにハマりだしたこともあり、ふる…