コペンハーゲンlife

コペンハーゲン暮らしでした(帰国済)

子連れでコペンハーゲン駐在生活をしていました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人はデンマーク語講座が無料で受けられる?コペンハーゲン市の案内から読み解く制度概要。

デンマークは福祉や教育の手厚さで知られています。 帯同をみすえてデンマーク語を勉強する方法について調べていたところ、デンマークに移住する外国人向けに「無料」でデンマーク語講座が受けられる制度がありました。 渡航はまだ先ですが、どのような制度…

メルシーポットは新生児にも使える?使ってみた体験談。鼻水が取れた時の快感がたまらない!

これからの季節、子どもの鼻風邪がふえてきますよね。 子育てママ界隈で俄かに人気のメルシーポット。 そのお値段は1万円を超えるため、子育てグッズの中では高価な部類に入ります。購入する前はその実力に半信半疑。 高いけど本当に役立つのかな 手動タイプ…

デンマークの有名企業:Forbes2000にランクインする優良企業11社のまとめ

デンマークの有名企業といえば...レゴじゃない?くらいの前知識しかない私ですが、きっと私が知らないだけで他にも世界的に有名な企業があるはずです。 そして、以前にこんな記事を書いたのですが、なんせかなり主観的...。life-in-denmark.hateblo.jpそこで…

デンマークでもEC(ネット通販)は使える?人気トップ10サイトを見れば現地の生活が想像できるかも。

ネット通販使ってますか? 私は、日本でAmazonや楽天に日々お世話になっていました。 例えば、こんな感じです。 スーパーに行く時間がない時はネットスーパーで注文 オムツや洗剤など定期的に必要なものはAmazonで定期注文 楽天スーパーセールを狙ってお買い…