コペンハーゲンlife

コペンハーゲン暮らしでした(帰国済)

子連れでコペンハーゲン駐在生活をしていました

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駐在妻、マイナーな現地語を勉強するか否か、について今の心境を綴ります。

今の 駐在に帯同した配偶者の方は、どれくらい現地語を勉強したのでしょうか。 英語が第一言語の国であれば間違いなく本腰を入れて勉強しますが、私の渡航先は「デンマーク」 第一言語は「デンマーク語」です。 いわゆるマイナー言語のため、どこまで勉強を…

【ベビービョルンのバウンサー】全3種類の違いが分かりにくいのでまとめた&メッシュタイプの口コミ

先日、第二子が生まれベビービョルンのバウンサーを購入しました。 第一子の時には借りたものを使っていましたが、お昼寝やワンオペお風呂に大活躍。 ネットの口コミも評判がよく、気になっている方も多いと思います。 難点は、いくつかのモデルがあり、どれ…

【調べてみた】デンマークの在住日本人ってどれくらいいるの?

2021年からデンマーク、コペンハーゲンへの海外赴任に帯同することになりました。 周りの人に話しても、コペンハーゲンに友人がいる人はいないし、コペンハーゲンに行ったことある人すらいない状況…。 現地の情報が全く手に入らないので、そもそも日本人って…

デンマークどんな携帯会社があるの?スマホ事情を調べてみた!

コペンハーゲン駐在は2021年に延期となり、国内待機をしています。 赴任準備をするには早すぎるけど、現地の情報を得ておきたい。 現地のスマホやSIMカードを準備するにあたって、どこの会社と契約するのがいいんだろう... ということで、今回はデンマークの…